南大阪で初!クリーニングと修理の専門店wash&careシャルル・マキ

南大阪で初!クリーニングと修理の専門店wash&careシャルル・マキ

Yシャツ洗いもオーガニッククリーニングしております

こんにちは

クリーニングと修理の専門店

wash&careシャルル・マキです

🌱 organic cleaning 🌱

シャルル・マキの『オーガニッククリーニング』って⁈

繊維とお肌、環境にやさしいオーガニッククリーニング 

安全な有機JAS認定資材である EM 天然石けん 天然素材を使用した化学物質にたよらない希少なクリーニングシステムを職人の技でおこなっています。

シャルル・マキのワイシャツクリーニングはエコテックス規格100 6年継続認証受けたEMクリーニング研究会のクリーニング方法に準じオーガニッククリーニングしております。 

{ price } ハンガー仕上げ(ゆっくりコース)

350円⇨30%off 245円 (税別)

📣よくある質問

Q.肌が弱い主人がシャルル・マキのワイシャツが良いって言うのは何故⁈

A. 有難うございます。
当店のワイシャツの洗い方に秘密があります。肌の弱い赤ちゃんにも安心して使える無添加の石鹸や天然素材を使用し温水で洗っております。
また着心地に差がでる糊付けは、職人こだわりのオーガニック糊など当店オリジナルブレンドしております。

Q.仕上がりにこだわる主人がシャルル・マキのクリーニングを選ぶ理由って⁈

A.有難うございます。
当店のワイシャツクリーニングは、他店様との差で申しますと、アイロン歴30年以上の職人店長が一枚一枚丁寧に手仕上げしております。
サラッと申しましたが、実はとても凄い事なんです。
他店様などは、その日に入ったパートさんやアルバイトさんが直ぐに機械で仕上げる流れ作業です。
私も入社した25年前の一番初めての作業がワイシャツの機械仕上げでした。
今は手間暇かかる職人手仕上げしております。着心地も仕上がりも最高品質です。

Q.主人が他のお店と比べて断然ネクタイのつけ心地が違う、滑りが良いって言ってます何故⁈

A.有難うございます。
他店様の機械仕上げは濡れたまま高温プレスする所が多いです。それは別に悪い訳ではございませんが、襟やカフスの裏側の仕上がりに差がでます。

Q.他店でクリーニングしてるとエリやカフスやボタンの付いている前立てが縮みますがシャルル・マキではならないのは何故⁈ 

A.有難うございます。
当店では、高温で洗い高温プラスをするとお品物にダメージがでるので、温水で洗い手仕上げする事で職人が手仕上げしてますので、その様なトラブルが起こりません。

Q.他店のワイシャツクリーニングでボタンがしょっちゅう割れますが、シャルル・マキのワイシャツクリーニングではボタンが割れないのは何故⁈

Q.有難うございます。
当店のワイシャツクリーニングも職人が手仕上げしております。なので機械仕上げと比べボタンにも負荷やダメージがでない優しい仕上げをしております。

Q.シャルル・マキのワイシャツクリーニングに切り替えてから5年経ちましたが、ワイシャツがいつでもキレイなので安いワイシャツを毎年買ってましたが良い仕立てのワイシャツに変えました。何年も持つのでクリーニング料金考えてもランニングコストが抑えれる事に気づきました。

A.有難うございます。
お気づき下さり本当に嬉しいで。
本当にそうなんです。
クリーニングする事が実はお財布に優しいんです。当店の店長のワイシャツも何年も着ております。良いワイシャツを購入し永く愛用される事は素晴らしいと思います。

Q.主人のワイシャツを自宅でアイロンかけてましたがシャルル・マキのワイシャツクリーニングにしてから営業成績が上がったように思えます笑。

A.有難うございます。
それは凄いですね^_^
でも一理あります。
学生服でも、ちゃんとクリーニングしてアイロンかけているとお子様の学業への姿勢が変わったと聞いた事もございます。ワイシャツにもその様な効果があると実感します。私たちもちゃんとした服装をすると、ちゃんとした行いをするようになると思います。

逆は怖いですね服装が乱れると…怖いですね